あなたは『美白』を知らない

     〜美白の3つの真実〜

薬用美白化粧品を知る

美白の仕組み


 美白の仕組みを知るには、まず、肌が黒くなるのはどうしてか、つまり、
メラニン色素はどうして作られるかを知らなければなりません。

 それは、有害な紫外線を体内に入れないようにする身体の防御反応なのです。
 広く知られているように、紫外線は細胞を傷つけたり、発がん性物質をも作り出します。
 そのため皮膚は、紫外線を浴びるとメラニン色素を作り、皮膚の奥深くへの紫外線の侵入を防ごうとするのです。


 紫外線を浴びると、その刺激を伝える情報伝達物質がメラニン色素細胞(メラノサイト)に働きかけます。
 すると、色素細胞の中の酵素が活性化し、メラニンを増産します。

美白化粧品シミ予防効果ランキング

 薬用美白化粧品メラニン抑制効果は、このメラニン増産システムを、働かせないようにすることによって発揮されます。

その方法には、

 Aタイプ : 紫外線の刺激を伝える情報伝達物質の働きを阻害する。
 Bタイプ : メラニン生成に必要な酵素(チロシナーゼ)の働きを阻害する。

の2つのタイプがあり、厚生労働省から承認を受けた美白成分は、どちらかの効果を持ったものといえます。
 現在は、この効果以外では法的には認められていないのです。



美白化粧品シミ予防効果ランキング

※薬用美白化粧品を使用してもUVケア紫外線対策は必須です。
 UVケア紫外線対策)をしないとメラニンは増産され、その量は美白成分がメラニンを抑制する効果を上回ってしまうからです。
 また、有害な紫外線から体を守るメラニン色素が作られない様にしている以上、UV対策で体を守る必要があるのです。

     》 》 》  効果的なUVケア紫外線対策)の章へ


この章では

薬用美白化粧品を知る


 美白の仕組み

    薬用美白化粧品のメラニン抑制効果の仕組みを紹介します。

 美白美容成分

   厚生労働省が承認する美白成分について紹介します。
   あなたの使っている美白コスメが本当に薬用美白化粧品なのかを
  確認してみましょう。

 美白成分のシミに対する効果

   「美白の効果」を正しく知れば、シミを抑えることも可能です。
   美容整形などのピーリングは、扱いません。


  を、紹介しています。











ご利用に際して


inserted by FC2 system